2010年7月30日金曜日

忙しい中にも楽しかった先週

7/20はVeeJayで4day market blues band/松吉&ブライアンwithヤッシー&エチエン
「バイバイ!エチエン」のライブでした。いい夜やったなぁ!「YOU」のマスターも来てたなぁ!
さかちゃん、平井ちゃん、いつも来てくれてありがとう!
平井ちゃんはひそかに2月に結婚していたということで、おめでとさ〜ん!!

ドラムの隙間から見えるお客さんもいい感じにお酒が入って・・
僕らも演奏後、お酒が入って、入って
う〜〜みんな、いつもの様に崩れていく!!
しかし、これが楽しいのだ!
これがおやじ達の青春なのだ!
隊長!来年こそ博多でのライブ!期待してます。

7/24は近所のおやじ軍団(子供会)の数人で
朝日食堂〜うまやす〜信そば・・と3軒はしごする。
朝日食堂ではおかみさんに生ビール一杯サービスしてもらって、
今夜はなんかテンション上がるなぁ!
そして、ひそかな隠れ家「うまやす」へ〜
うまやすでは「かつおの塩切り」で冷酒をぐびっ!う〜最高っ!
「うまやす」は地酒の義侠屋さんのお酒がたくさん置いてあるので
いつも酒が進むのです・・

「うまやす」からシメは必殺・・「信そば」
「信蕎麦屋」さんはちょっと変わった店です。なぜかいつものれんがしまってあるのですが、店は営業してます。おばさん(おねえさんと呼ばないと怖い・・)も
なかなかインパクトがあり、サービス満点!
その夜はビールのつまみに松茸のてんぷら、松茸と玉葱のかきあげ、牛スジいっぱい超山盛りのおでん(相撲部屋か?四人で半分以上残してしまう・・)この店のおでんは、うどんだしなので汁がめっちゃ美味い!が、3人以上でおでんを注文すると量の多さに泣き顔になります。
最後にこしのあるざるそばで一人¥2,000也!や、安うっ!
「明日も二日酔いか・・・まっ、いいか!いってまえ〜っ!」