2010年12月4日土曜日

SEB/極寒・やみ鍋忘年会のご案内

紅葉も散り、「ピュ〜、ピュ〜」と木枯らしの吹く今日この頃、寒々とした鈴鹿の山々が我々に「早くおいで〜」と呼んでいます。

ライオンの横顔の様な仙ヶ岳の麓で行います。


僕たちSEB(山岳宴会部・松井隊長以下、若干5〜6名)かねてからの夢,
それは、真っ暗な山の夜を一人で過ごす!
「鈴鹿の山・泊まりでの単独行」なのです。

ふくちゃん


そして先日、孤高の人?ふくちゃんが(SEB・山岳宴会部)
単独山行き・釈迦ヶ岳、とっても孤独の一泊二日(淋しくて、泣いちゃったかも?)
をとうとう、成し遂げたのです。その偉業?をみんなで祝福する
(ホントはただ皆で飲みたいだけなのだ・・)
との趣旨で今年は
12月18日(土曜夕方頃)〜雨天中止・雪は決行!
2年ぶりに鈴鹿の名峰・仙ヶ岳の麓、石水渓河原にて、
「ふくちゃん達成記念!極寒・忘年会」
副題・SEB/4DAY とそのお友達の忘年会を行います。

石水渓河原は亀山市・安楽川上流、石水キャンプ場からさらに、
5分程の車で登った所です。
目印は道の左側にトイレらしきコンクリートの建物(トイレ)
があります。車はその付近に5〜6台は停めれます。
きっと僕たちの車が数台停まっているのでわかるとかとおもいます。
★貼り付けの地図は石水キャンプ場なので、そこよりもう500M程
登ったあたりです。
http://kameyama-sekisuikei.com/access.html

先発隊(暗くなる前に到着)はスーパーで鍋の具材を買って行きますが、
後から来られる人は、飲み物、鍋の具材を持参して下さい。
(各自の分だけでいいですよ!)
それが参加費になります。
●薪はアキラくんの店の改装で出た廃材があるとの事です。
●鍋用ダッチオーブンはボクと西やんが用意します。

参加者の方の用意するものは
●各自の食器類(箸、コップ、器など・・)
●防寒着(これは大事)
●寝袋または毛布(山だからめっちゃ寒いです)
●テント(無い人は車で寝て下さいね!)
●ライト類(懐中電灯かヘッドライト・これは大事)

よろしくです。


イメージ(こんなに良くはない!)

イメージ(こんなに良くはない!)

2年前の石水渓・河原で極寒忘年会もブリしゃぶ、20倍カレー
、デイブ&エイコのオシャレな演奏などで盛り上がったけど、
今年は闇鍋、多種の食材、枯れ葉や石も混じるかわかりませんが、
焚き火を囲んで、熱燗をキュッ!
(ひょっとしたらジョン・レノン?の弾き語り?)
きっと楽しい夜になるでしょう!

2010年12月1日水曜日

歓喜!興奮!ボン トン ルレ Live

11/30 ボントンルレは,長崎〜佐賀〜博多〜名古屋〜四日市ツアーの最終日とあって、
ど炸裂!とにかく凄かった!
VeeJayはほぼ満員状態!
ライブが始まり、あちこちでお客さんの歓喜の雄叫びが・・毎曲ごとに
キャ〜!」「ウォ〜!」「ギャ〜!」「ウォ〜!(ど、動物園かっ?)





ボントンルレ



ボントンルレのライブはかなりのハイレベルの演奏が聴ける!
(自分の乏しい音楽脳を、マシンガンで撃ちまくられてるような衝撃です。)
この日のお客さんも、絶叫したり、唸ったり、恍惚な瞳で演奏に釘付けであったり・・

かっこいいフレーズが出るたびに、近くに座るヤッシー、こういっちゃんその他の人が
毎回「今の凄すぎんでぇ〜」「これ超ハイテクニックやで」などと大音量で聞き取れない店内で、耳元にささやいてくるのだが、
唇がぼくの耳に触れてるぞ!!そして、返答するボクの唇も聞こえにくいので
相手の耳に触れてしまう・・
(セ、セクシートークかっ?おっさん同士やぞ!・・ったく・・・やれ、やれ・・


なによりも、この夜の湊のドラムは強烈であった!
なんだかボクシングの試合を観ているようなスーパードラミング!
的確なパンチを、
撃つべし撃つべし!ビシっ!バシっ!
撃ち続けているような鋭さが超かっこよかた!!
(ひそかに、奥田民生のドラム叩く時より、ボントンルレのドラムの時のが絶対、ええんちゃうん!!奥田民生のコンサートに湊のドラムを見に行くとチケットが高いけど、ボントンなら¥2,000で見れるのだ!!しかも至近距離で!!ドラム小僧は必見だよ〜ん!!)

松井隊長・・・ただ、ただ、すごい!すごい!「あっぱれ!中部中卒業!
(四日市のスターやっ!髪が伸びて先日まではチャーに似ていたが、この日
なぜかキューバの救世主・チェ・ゲバラに見えたのはボクと西やんだけ
だろうか?)

ミーノ倉本さんのベースは湊雅史のドラムと絡み合って、
「ウォ〜ッ!」「うぉ〜!」
最後まで僕らを(けだものの様に?)唸らせた。


右から、横さん・湊さん






そして、横山さんのギターはいつ聴いても引き込まれてしまう!
GOODなフレーズが次から次へと〜本当にすばらしい!


お客さんもノリ、ノリだったけど、やはりMVPは横浜から毎回来る「横ちゃん」
ではなかろうか!!
彼は長崎〜佐賀〜博多〜名古屋〜四日市と全て行ったのだ!!Great!!
津島の「稲ちゃん」もひそかに2Daysのようだ!!

左からニール、稲ちゃん、横ちゃん、西やん、ヤッシー
ボントンルレTシャツライブ先でどうぞ!!

先日ボントンルレTシャツを私どもウノモリ染工で製作しました。ヨロシクです。