2011年6月29日水曜日

乳首に違和感が・・?乳首検査なのだ。

最強
最強最強


四十代も後半にさしかかり、最強のすばらしい五十代をむかえるためにも腕立てにスクワット、お風呂でのグッパ(何それ?)、歯磨き10分間(??)などやってきたのであるが、
ひと月ほど前のある日、音楽を聴きながら胸にこぶしでリズムとっていたのだが、右胸を叩いた時に「うっ、痛っ。。」右乳首の異変に気付いた。
「むむむ、、むむむむ、、しこりか??」
なんだこの違和感、異物感。。
左胸を触ると何もない。。
そしてまた右乳首に手をやると確かにある!しかも2〜3cmほどあるようにおもえる。
ちょっと恐怖感に包まれつつ何度も確かめる。
「中学生の頃にしこりが出来た事はあるがおっさんになってこんなんできるか?」
めっちゃ不可思議、そして不快なこの感触。
「とりあえず、、、忘れよう」
しかし時々思い出しては右乳首を触ってみる。
やはり、ある、あるではないか!あの不可解なしこりが。。
ネットには男の乳癌もまれにある。。とか、
肝臓が弱ると胸にしこりがとか。。あった。
ちょっとヘタレモードになりかけたが、
「そうや、そ〜うなんや、最近飲み過ぎてたんや!そうに決まっとる!もう、そうしとこ!ぜったいに!」
しばらく忙しかったし忘れていた。


先日、石田胃腸科の婦長さん、啓子ちゃん達とゴルフに行った時に婦長さんに乳首の異変事件を話すと、すかさず乳首を触られた。
「近いうちに来て診てもらいなさい!」
後日、石田胃腸科に行き、エコーに血液検査をした。
エコー検査でも別に問題は無く、血液も中性脂肪の値は高いものの普通。
肝臓も大丈夫であった。
ほっと一安心であったが念のためしこりの一部をとって調べましょうということになった。
電話の向こうで
「ほんのちょっと切開して、ちょっと細胞調べるだけで〜す。」
その日がきた。。
「とよちゃんは怖がりだからよろしくね〜」
婦長さんが担当の看護師さんに伝えていた。
(間違いではない。。ボクはハッキリ言って怖がりだ。注射器の針、消毒液の
匂いについ怯んでしまう。。)


ちょっとの切開は2階の手術室であった。
「上の服を脱いで横になって下さいね♡」
そこには手術台があった。
Tシャツ脱ぎ横になった。目線には手術台の丸いライトが。。
「怖がりっていう事だから、アイマスクしますね♡」
アイマスク=負け犬
精いっぱいの勇気をだした。
「アイマスクとってください!!」言ったぞ俺!!これぞ勇気じゃ!
「きついですかアイマスク?では目の上に軽く乗せますね!♡」
「はい。。」何も言えなかった。。
「お乳の脱毛します。」
「消毒します。」
消毒は上半身右半分広い範囲をされた。そして手術用の青いシーツを体にかぶされた。
切開する右乳首の位置が丸くあいている。。


院長の保先生が手術室に入ってきた。
怖さ感マックスになる。。。
「調子どう?」先生はニコニコしている。。
「ちょっと麻酔打つから少し痛むよ」
始まった。。乳首の近くに針の入る感触が。。うっ。。
痛みに耐えようとしたがため不覚にも変な声を出してしまった。。
「あは〜ん・・」
ひそかに赤面した。ボクはアホか?痛いのに!!
「黄色いのは脂肪、白いのは乳腺。。」なにやらしゃべっている。。
何をしとんのやろ。。??
「ちょっと切開してめくってます。見ないほうがいいよ」
婦長さんが横で言った。
皮膚をひっぱる感触がつづく。。。
「思えば俺の人生はかなかったなぁ。。アーメン、南無阿弥陀仏。。」
なんて大げさに考えているうちに
「はい終わりましたよ」


切開検査は30分程で終わり、50分の点滴を済ませ受付にむかった。


受付に渡したカードに
本日禁酒の文字が大きく書かれていた。


昨日冷たいビールを飲んでおけばよかったなぁ。。


ちぇっ!


むねさわり むねんにおもう ビールかな


乳首に違和感が・・?乳首検査なのだ。

2011年6月27日月曜日

6/21 VeeJay・ Nozaki set な〜のだ!

6/21・VeeJayはギターの野崎さんセットで2STあり、ぼくは1stの中村屋+野崎さんセット
でドラムを叩かせてもらった。
この時期仕事はかなり忙しいく、手の汚れを落とす間もなくVeeJayに向かった。
赤いぞボクの手のひら
山車の天幕
リハ終了後、この日はいつもの青島が休みなのでテル君、げんさんとなごみ食堂に行く。
間もなくタケちゅん、ジャズドラマーの林さんも合流してライブ前の緊張をビールで
ほぐしにかかった。少しほぐすつもりだったのが・・ほぐし過ぎの感かなり有りのなごみ、なごみすぎちゃうん?食堂になってしまった。林さんはビールから熱燗へと絶好調である。


特に2stに出演の林さんとはドラマー同士なのでかなり話しが弾み、
10月ある林さんの大阪ライブの同行(当日打ち上げ、翌日反省会含む)まで約束してしまった。
林宏樹さんはおもろいねぇ!
とてもいまから演奏する人の飲み方と思えんねぇ!
この蒸し暑いのに熱燗って、硬派すぎるやん!
ジャズマンは恐ろしいのだ。。
一緒のペースで呑むと確実に
直行、天国行きやねぇ!

右・Bassのテル君
髪の毛多すぎちゃうん!
ぼくの
一億倍あるんちゃうん??
いやみちゃうん!!
チャウチャウとちゃうん?



なごみ食堂でなごみ過ぎてVeeJayに戻ってびっくり!いつもらしからぬ光景が目にとびこんだ。
「おっ、、おおおお〜〜」
「お客さんがいる。。しかも大勢いる。。席が全て埋まっている。。」
なんか、たくさんおりますなぁ・・・


これはきっと本日の主役、顔の広い野崎さん効果であろう!
時間が押していたのでなごみ食堂のなごんだイスから、いきなり満員御礼VeeJayの緊張のドラムのイスに座った。。。
1stゲンさん野崎さんセット始まる。
ギター(タケちゅん、野崎さん)
ボーカル(ゲンさん)
ベース(テル君)
ドラム(ボク)
ボクはドラムを叩いているので写真は撮れなかったが、野崎さんはじめゲンさん、タケちゅん、テル君ひそかにかっこよかった。
1stもいい感じに楽しくおわり、2stになった。
ミスタージャパニーズサラリーマン
大津えいじ
今夜はマジのマジだよ〜ん!!
マジおおつなのだよ〜ん!


2stは豪華メンバーである。
ギターが二人(タケちゅん、野崎さん)
ホーンが三人(ヨッチ、大津くん、from東京の○○さん・)
ピアノ 片やん
ベース 諸ちゃん
ドラム 林さん
このセットはとてもよかった!
野崎さん気持ちよさそう!

暑い夏の夜はVEE JAYライブ
熱くいきましょう!



7/9(土)
Toby前田 & フレンズ 
Toby前田[g,vo]、ストーミー万太郎[b]、スパン田辺[p]、ジュンジアラキ[ds]
怪しいゲイトリオ
TOBY前田[g,vo]、片山智雄[p]、森 豊彦[ds]
【START】PM8:30
【CHARGE】1,000円

アイシーゲイトのトリオちゃうん??・




7/19(火)
Bon Temps Roule〈ボン トン ルレ〉 HP
松井宏[vo,harp]、横山一明[vo,g]、倉本己典[vo,b]、湊雅史[ds]
【START】PM8:30
【CHARGE】2,000円
これは絶対に必見でR,R,R指定ちがいます。

           6/21 VeeJay・ Nozaki set な〜のだ!