2011年7月27日水曜日

ニールと乾杯なのだ!

ニールから電話があった。
「ラ〜イシュウカラスコシ、イギリスニカ〜エリマス。ソノマエニイッショニ、ノミマセ〜ンカ?」
待ち合わせのVeeJayに行くと松井さんと楽しそうに盛り上がっていた。


この日の彼は毎回語尾に「高須クリニック」を繰り返していた。日本人がやたら返事に
「YES」と言うからTVコマーシャルの「YES 高須クリニック」をジョーダンでつい添えてしまうのだ。彼は日本に来てもう5〜6年になるのだが今回初めて2週間程イギリスに帰るそうで、久しぶりに帰る故郷を想い少し興奮気味であった。
キリンビールの後は
GUINNESSで乾杯
ニールはアルコール摂取日を
週2日にしたせいか
痩せたぞ!!




ニールは真面目な外国人でボクたちの周りの人たちとも、とても仲がいい。彼は人見知りをあまりしないのでボクたち以上に四日市の色んな場所や人たちを知っていて、時々マ〜ジ驚いてしまったりする


ニールの事でおもしろかった事は
●平湯温泉の露天風呂でのバスタオル○○隠し入浴。(まるでセクシー温泉番組か?)
●アパートに呼ばれてめっちゃ美味いから食べろと言って大量に作ったモロッコ料理ものすごくまずかった。彼はモッコリ料理と繰り返し言っていた。
●最高の珍騒動は彼の両親と泊まりで行った11月末の初冬の京都。ボクたちはかなり酔っぱらってたのだが案の定彼はやってしまった。ホテルで自動ロックと気付かず部屋を出てしまい、酔っぱらってブリーフ一丁で朝の5時頃までホテルの廊下をウロウロしていた事だ。
今思い出しても吹き出してしまう。(ぷ〜っ!)


この日もビールを片手に本当にくだらなくも実に楽しいばか話や、ひわいな話に大笑いしながら何度も乾杯するのであった。
なぜか
TAKASUの
SU



ニールと乾杯なのだ!

2011年7月26日火曜日

お祭りの季節ですなぁ

毎年この時期は
一年でいちばんしんどいんちがいますか??たぶん。
夏祭りの袢天や幕、観光地出店のれんに夏イベントや各地方大会の幟旗・Tシャツetc..
毎日ねじり鉢巻きでがんばっています。
忙しいのはしんどいけど、ありがたいですなぁ!
縫製前
ジャ、ジャーン
先日、富田石取り・西元さんの天幕を制作しました。


お祭りの携わる方々暑い中お疲れさまでございます。