2012年10月5日金曜日

ある夜、あきらくん家で

9/12

アキラくんの店(oneuphairfactory)2階に出現した秘密の部屋に行ってきた。

アキラくんはビートルズが好きで、ジョンレノンが好きなのだが、

リッケンバーッカーを何本も持っている・・のだが、、、

VOXのアンプも持っている・・のだが、、

とうとう、、

リンゴスターモデルのドラムセットまで手に入れてしまった。。
アキラくん
いいあじだしてるねー_!

セッションなのだ。
ベースはヤッシー

10/16はVEE JAYでアキラくんとビートルズを演ることになったのです。

ハリケーン湯川はかっこいいぜ!!

博多からやつがやってきたのさ。。(マフィア風)
誰がって?
ふふふふふ。
あいつさ、そう、ハリケーンが来たんだよ。。
げげげ、、あのミスターブギ、、ハ、ハリケーンが。。。。

_________________
そーなのです!
9/4
ハリケーン湯川with 4Day Blues Market Blues Band at VeeJayであったのです。

今年の冬、得三にお客さんとしては行ったのだが、一緒に演奏するのは10年ぶりくらいかもしれない。とにかく彼はカッコいいの一言である。

絵になるぜ。。

とくにブギの演奏は恐ろしいくらい最高なのだ。
ボクが女なら100%惚れてるやろな!
ハリケーン&ヤッシー
ギターテクニックも凄いが、
弾きながらのステップもカッコいい!
その上、二枚目!

アンコールは松井さんと2人で。

カッコよすぎやん!


          ハリケーン湯川はかっこいいぜ!!

自転車でひまつぶし、、ひつまぶしなのだ

9/2 地区のおじさんたちと自転車で亀山市へ。目的は安くて上手いひつまぶしを
食べに行くという事なのだ。
四十半ばから六十過ぎのおっちゃん6人で向かった。
向かうは亀山の割烹一力(ちから)である。
この店は冬にアキラくんと彼の知りあいのお坊さんに連れて来てもらってから気に入ってしまい、7月にカミサンと、そして今回で3回目になる。

「いいお天気だし、とっても平和なのだな〜」
好天の中、青い山脈など口ずさみ鈴鹿川河川敷をさわやかに走らせていると、突如自衛隊らしきヘリが目前に現れた!
ブロブロブロブロブロブロ、、、、(ヘリの音)
ザワザワザワザワ、、、、、、(プロペラになびく草。)
ぎょぎょっ。。な、なんじゃこの光景。。な、なんぞ災害か。。
むむむっ!戦国自衛隊!

迷彩服を着た自衛官と警官がボクたちの前に立ちはだかり、
「ここから先はしばらくの間通行はできません。!」
な、な、な、なんだ。。
なにがあったというのだ!
ただならぬ雰囲気にちょっとひるむおやじたちであったが、
上部の道から多数の子供達が河川敷に集まってきた。
災害訓練での自衛隊ヘリ体験であった。
な〜んだ。。そ〜ゆ〜ことか〜♬
なかなかやるな〜鈴鹿市。。
ヘリをバックに達郎くん。

亀山 割烹一力へは時間をかけてゆっくり2時間で着いた。
安いよねー。このメニュー


これで¥2500は安いね〜!

ジャジャ〜ン!!
一力のひつまぶし。何度食べても旨い!
精もつくよ〜。
ただ、、必ず太るよ〜ん。
精もつくよ〜ん。