2013年2月20日水曜日

夢野カブちゃん、松吉ブライアンwithヤッシーの夜

2/19(火) VeeJay
夢野カブ Solo ゲスト:松井 宏 
松吉ブライアン withやっしー



VeeJayのライブ前に出演者が行く場所といえば「青島」である。

一口餃子を筆頭に、何を注文しても全て旨い最高の中華屋さんだ。
「青島でフランキーさんが一人で呑んでるらしいっすよ。」
と、さかちゃんから電話があって、家で呑んでいた日本酒を流し込み、急いで家を出た。ボクの家から青島は目と鼻の先なのだ。
青島にはVeeJayで今夜演奏する夢野カブちゃん、松吉ブライアンwithヤッシーの面々、その奥のテーブルには三重の張飛こと豪傑・快男児フランキーさん、アキラくん、さかちゃん達がにぎやかに呑んでいた。調理をするアッちゃん、兄ちゃん兄弟を含め店内はかなりディープな雰囲気である。青島での楽しい会話に旨い料理と酎ハイで、さっき飲んだ日本酒も重なってほろ酔い気分になった。

1stは松吉ブライアンwithヤッシー(from 関)
名前の通り、松っちゃん、吉っちゃん、ブライアン、ヤッシーがメンバーのバンドだ。
まさに名前の羅列やね(笑)
松吉ブライアンwithヤッシーは亀山・関のバンドで吉っちゃんの経営する
カフェ楽の雰囲気も家族的でピザがとても旨い。

いいね〜!!
松吉ブライアンwithヤッシーを聴いていると
関の自然のなかでバーベキューしている様な、
とてもいい気分になるのはボクだけかな〜
松吉ブライアンwithヤッシーの途中から我ら隊長、松井宏っさんが参加して一層もりあがった。そういえば石水渓の河原で年末にやった極寒キャンプに参加したネパール人の何人かはドラムのブライアンに大学で英語を教えてもらっていると言ってたな〜!

2stは夢野カブ ゲスト松井宏
いきなりカブちゃんワールド炸裂でございます!
さすが北海道から九州まで全国ライブしまくり、毎日どこかでライブ。
あのテンションはどうやって維持できるのか?大したものだ!

楽しくてラストの曲まで一瞬に感じたな〜
左から さかちゃん・きよみちゃん
きよみちゃん寝てるんかぁ?
ライブが終わるといつもの様に居酒屋トークが延々と続く。
みんな程よく酔っぱらってご機嫌さんなのです。

みんな中年から初老のオッサン連中なので話す内容といえばボクも含めて、
老眼からはじまり、糖尿、痛風など持病ネタが多いのだが、
青島のアッちゃんは甥っ子が春の甲子園にエースで出場するので今からかなりのハイテンションである。楽しみだな〜甲子園!
そしてこれまたフランキーさんも甥っ子が競輪で今では有名な浅井康太(こうた)である。この2人の甥っ子からしばらく目が離せないな!



で、で、で、で、、、
でたぁー!
WANTED!
(左からアッちゃん・フランキーさん)
「ガオーーー!」
そんな顔して見ないで下さい。
ひそかに少しチビリました。
この2人こわすぎるを通り越している。。。
四日市の野蛮人(ほんとは優しいけど)
ふと、吉っちゃんがフランキーさんのコメカミをマッサージしだすと
怪獣のごとく大声で騒いでいたのにピタっと静かになった。
催眠術にかかったかのように。。
頬のリンパもマッサージしてるかとおもいきや、どこからとなく声がかかる。
ちゅ〜う
 ちゅ〜う
     ちゅ〜う!
(みんな酔っぱらうと恐い。。言っている相手はふつうの人ちゃいます。。)
                おや、おや、おや、
                                                   静かになった。。
猛獣使いかぁ?
何をするの?
猛獣Fランキーさんに・・?

             ぎょっ!な、なんと。。。
チュ、チューすんのんかい???
吉っちゃんもみんなの声にその気になって唇をよせたが、
寸前のところで気付いたフランキーさん。
「おい、おい、おいっ!なんじゃぁ!、なにちゅーしよとしとるんじゃあ!」
恐ろしいけど、笑えるから見たかったなぁ!


酔って、みんな楽しいね〜!
前列左からFランキーさん、カブちゃん
後列左から松井さん、アッちゃん。
ひょんな事から今年の8,9月以降に夢野カブちゃんのバックを4Day Market Blues Band
でさせてもらうことになった!しかもライブ先は北海道のニセコである。またひょんな事から松吉ブライアンwithヤッシーも行くことになった!これって楽しい慰安旅行やん!
意気投合したけど、翌日この事みんな憶えてるかな〜。。。

左からフランキーさん(腕だけ)吉っちゃん、松っちゃん、ヤッシー、リエちゃん
吉っちゃんの差し入れてくれた
芋焼酎・島美人(黒)
まっこと美味かったでごわす!


む、む、む、奇怪な写真が。。。
み、みえる。。。。
右端に亡霊が。。
に、西やんか??
みえる。。。
眠るヤッシーが
頭だけのアキラくんを

抱かえているようにも見える。。。。。
なんちゃってー!

酔って、たのしー!
前列アキラくん
後列左から松っちゃん、ボク、ヤッシー、ブライアン