2010年12月1日水曜日

歓喜!興奮!ボン トン ルレ Live

11/30 ボントンルレは,長崎〜佐賀〜博多〜名古屋〜四日市ツアーの最終日とあって、
ど炸裂!とにかく凄かった!
VeeJayはほぼ満員状態!
ライブが始まり、あちこちでお客さんの歓喜の雄叫びが・・毎曲ごとに
キャ〜!」「ウォ〜!」「ギャ〜!」「ウォ〜!(ど、動物園かっ?)





ボントンルレ



ボントンルレのライブはかなりのハイレベルの演奏が聴ける!
(自分の乏しい音楽脳を、マシンガンで撃ちまくられてるような衝撃です。)
この日のお客さんも、絶叫したり、唸ったり、恍惚な瞳で演奏に釘付けであったり・・

かっこいいフレーズが出るたびに、近くに座るヤッシー、こういっちゃんその他の人が
毎回「今の凄すぎんでぇ〜」「これ超ハイテクニックやで」などと大音量で聞き取れない店内で、耳元にささやいてくるのだが、
唇がぼくの耳に触れてるぞ!!そして、返答するボクの唇も聞こえにくいので
相手の耳に触れてしまう・・
(セ、セクシートークかっ?おっさん同士やぞ!・・ったく・・・やれ、やれ・・


なによりも、この夜の湊のドラムは強烈であった!
なんだかボクシングの試合を観ているようなスーパードラミング!
的確なパンチを、
撃つべし撃つべし!ビシっ!バシっ!
撃ち続けているような鋭さが超かっこよかた!!
(ひそかに、奥田民生のドラム叩く時より、ボントンルレのドラムの時のが絶対、ええんちゃうん!!奥田民生のコンサートに湊のドラムを見に行くとチケットが高いけど、ボントンなら¥2,000で見れるのだ!!しかも至近距離で!!ドラム小僧は必見だよ〜ん!!)

松井隊長・・・ただ、ただ、すごい!すごい!「あっぱれ!中部中卒業!
(四日市のスターやっ!髪が伸びて先日まではチャーに似ていたが、この日
なぜかキューバの救世主・チェ・ゲバラに見えたのはボクと西やんだけ
だろうか?)

ミーノ倉本さんのベースは湊雅史のドラムと絡み合って、
「ウォ〜ッ!」「うぉ〜!」
最後まで僕らを(けだものの様に?)唸らせた。


右から、横さん・湊さん






そして、横山さんのギターはいつ聴いても引き込まれてしまう!
GOODなフレーズが次から次へと〜本当にすばらしい!


お客さんもノリ、ノリだったけど、やはりMVPは横浜から毎回来る「横ちゃん」
ではなかろうか!!
彼は長崎〜佐賀〜博多〜名古屋〜四日市と全て行ったのだ!!Great!!
津島の「稲ちゃん」もひそかに2Daysのようだ!!

左からニール、稲ちゃん、横ちゃん、西やん、ヤッシー
ボントンルレTシャツライブ先でどうぞ!!

先日ボントンルレTシャツを私どもウノモリ染工で製作しました。ヨロシクです。

2 件のコメント:

  1. このあと、稲ちゃん、横ちゃんと奈良の娘(?)は4時まで居たのでした。パヤッパ。

    返信削除
  2. お~みんな元気やねぇ!
    あっぱれ!万歳!
    でも、いつかは内臓にきまっせぇ~
    ウシシシシ

    返信削除