2010年11月24日水曜日

炸裂!4dayライブat VeeJay


演奏前に恒例の「青島」へ

右から啓子ちゃん・赤塚さん
CHICCA(from 名古屋)の皆さん
4day market,そして
青島から参加の啓子ちゃん、赤塚さん、少し遅れて、げんさん、アキラくん!
今宵も演奏前のミーティング?など、緊張感を和らげる?(ほんまか!)ために
ビールで乾杯する!

4Day内、痛風ランク「大関」のこうちゃんは右手が先日からまた痛々しく腫れ上がっているので、焼酎湯割りで乾杯した!が、すぐに口にせず、なにか愛おしむ様に目をつむり、
10秒ほど湯割りの匂いを楽しみ、おもむろに一口グイっと飲んだ後に「は〜〜ぁ」と、
遠くを見つめ、目を細めた・・。
(ア、アル中かッ!「仁侠映画」で何年ぶりかのシャバで酒を飲んだ高倉健か?)
その横で痛風横綱・ヤッシーはピータンをビールで流し込み、餃子を食う!
4Day・痛風の横綱と大関
右腕が痛くても飲む!
(さすが横綱!飲食のテロリスト!威風堂々!無敵艦隊!
                インド人もびっくり!)

ライブ前の青島での会話はもっぱら、「今年の4Day&SEB(山岳宴会部)とそのお友達の忘年会」はどうするか?という、「飲み会」ばなしが中心になった。
★決定事項
12月18日(土)〜12月19日(日)テント泊(極寒)
場所 石水渓・河原
食べ物 鍋(やみ鍋)
テーマ
「焚き火を囲んで、至福の時間を過ごす!」
& 四日市のジョン・レノン(アキラくん)の弾き語りあり!
きっと楽しいよ!参加される方、(森とよ)まで連絡下さい。
(昨晩ですでに10人程になったのだ!)

青島では、山での忘年会、山ビルなどの話で盛り上がっていたのだが、
いよいよ、心機一転VeeJayへいざ行かん!!

YOU TUBE  
http://www.youtube.com/watch?v=y3pJuLSMr88
http://www.youtube.com/watch?v=eYvw6wj0QeQ&hd=1

今回のライブは対バンが名古屋の重鎮 横山和明・木下和彦率いる7人編成の
豪華バンドCHICCA!

我ら痛風軍団!4Day Market Blues Bandは片やんが抜けて4人であるが、気合い充分!「はっけよ〜い!のこった!」



お客さんの入りも良く、気分上々!
今日は「リポビタンD」も飲んできたし、
「ファイト一発じゃ!」
「さあ!いくでぇ!!」

4Day Market Blues Band今宵もいい感じだよ〜ん
演奏していていつも思う!「やっぱ、Bluesってええなぁ!」



松井隊長のハーモニカ、こうちゃんのギター、ヤッシーのベースみんな最高ですわ!!

無事、拍手の中、4Dayの演奏は終わり、ビールをぐびっ!
く〜〜〜っ!うまい!」(演奏後の一杯は格別なのです!)

CHICCA
2ステージめのCHICCA やはり よかった。

横さん、木下さんのギターテクニックには思わず唸ってしまう!!

CHICCAちゃんのボーカル・岬、Jrくんのホーンセクション、リズム隊もよかった。


ひそかに、CHICCAちゃんの歌に同じソウルシンガーの「げんさん」がスパークしてたなぁ!!(これはいつか対決があるぞ・・

この日のVeeJayでのライブは久しぶりにお客さんが炸裂した。
叫ぶ!踊る!叫ぶ!踊る!や、野獣か!・・新種の部族か?
後あたまが揺れている〜
でも、昔のVeeJayはいつもこうだったな・・・

afterは最高!!
飲めや、歌えの大騒ぎ!(婦長さんに抱擁するYッシー)


ヤッシーは二日酔い必死!(アキラくんに抱擁する)

楽しい夜は過ぎ、また僕たちは二日酔いになるのであった。

来週11月30日(火)は
Bon Temps Roule〈ボン トン ルレ〉 
松井宏[vo,harp]、横山一明[vo,g]、倉本己典[vo,b]、湊雅史[ds]
【START】PM8:30
【CHARGE】2,000円


このライブは行かないと損しますよ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿