2010年11月22日月曜日

恐るべし量の「おでん!」

飲んだ後の締めの店は、近鉄四日市駅近く「信そば」に時々行きます。
この店のおねえさん?の接客態度はとても、こ、恐い!
「おばさん」って呼ぶと無視されるか、怒鳴られる・・
「おかあさん」って呼ぶと、「はぁ〜、誰がお前のお母さんじゃ!と返される。
何よりも、この店は『のれん」がいつも引き戸の内側にしまってあるので、
一般(素人)の人はまさか、営業中とはおもわない。(いったいなんちゅう店や・・)
(おねえさん曰く「のれん出しとると、お客がはいってくるやんか・・」
     いったいなんちゅう店や・・・・・)


とにかく、ばあさん、おっと失言、おねえさんの作る「そば」や「うどん」
は、うまい!!しかし、一人だけ違うメニューとかはNGです。普通に作ってくれません。
無理です!絶対に・・無理・・ひとりだけ「天ぷらうどん」とか・・


そして特に、うどんダシのきいた「おでん」は、かなりのおすすめです。


この夜も、5人で最後のシメにのれんのかかっていない店を(恐る、おそる)のぞき、とりあえずおでんを注文した。
相変わらず、すごい量なのだが、また今回の量は過去最高かもしれない程で、
おもわず、「う〜〜〜っ!!」全員が唸った。




歯ごたえ抜群!こんにゃくの大きさは取り皿からはみ出る程・・
鍋いっぱいじゃ〜
よく煮込んだぶつ切り大根、こんにゃく、たまご、はんぺん、
お〜っ!そしてまた大量の牛筋!!(こんなに牛筋を入れていいのか!
きっと、そこいらの小さなおでん屋の総量を超えとるぞぉ〜)
大量!大量!「相撲部屋か!」(でも、味は最高!)
飲んだ後に「ちょっと、おでんをつまみに・・」なんて注文すると後悔しますよ!
おねえさん・・こ、こわいし//
     「気合い入れて注文してねぇ!!」


ビールを3本に、甘エビ、
今回は5人組なのでちょっと贅沢、「赤霧島¥5,000」
デカ鍋おでん、小盛りにしてもらった「ざるそば」×5で、
一人¥2,000(や、安すぎやろ!!どんな、内訳や!)

赤霧が¥5,000÷5人=一人¥1,000

他に、ビール、おでん、ざるそば、甘エビ
おでん鍋とてっちゃん
一人¥2,000って、どんな計算?
(もしかしたら、この5人の中に
 お気に入りの人が居るんちゃうか・・♡?)



           酔っぱらって、冗談は止まらないが、
            鍋いっぱいおでんの量に箸は止まる・・
             これは、ある意味「いじめ
            では・・・なかろうか・・・
上機嫌な山路さん
いくら食べてもが減らん・・
          
減らん・・
                  減らんーっ!

勇気のある人は「信そば」さんへ一度行って下さい
おねえさんは恐いけど、ほんとは優しいよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿