2011年4月22日金曜日

大興奮の夜・あきらくんのMAC出現。。

先日、あきらくんが
「とうとうMacを買ったでぇ!うひひひひ・・うひひひひ」
何やら興奮気味に電話のむこうで声だかに報告してくれた。
またボクの周りのMacユーザーが一人増えたのだ。
でかいMac27インチ!
身体隠れそうやで!


それから2週間ほど過ぎて、あきらくんのお店をのぞいた。

あきらくんは今まで2階の店舗で美容院を経営しているのだが、
今月末から美容室を1階に2階をライブも出来る多目的なスペースに
するという事で店内にはJBLのスピーカーやPA類が置かれていた。
そして眺めの良い窓際に
ドド〜ンと先日購入したMacが未開封のまま置かれているではないか!
「すっげーな!なんか大きくない?」
「そ〜なん!そ〜なん!でかいの買ってしまったんや〜!うひひひひひ・・」
満面の笑みいっぱいのあきらくん
「さあ空けてみよか〜うひひひ・・」
いよいよ開封することになった。
笑みがこぼれ落ちる〜

超ハイテンションあきらくんは箱のテープを剥がし、Macがちらちら
見えるたびに
「やっばいで〜、やっばいでこれ〜うひひひ・・」
あふれる興奮を抑え切れない様子である!!

箱から出されたMac本体の神々しい輝きにあきらくんも
「うひ、ひ、やっばいで〜ひひひひ」何やら「やばい」「うひひひ」を繰り返す。
配線を終え、いよいよ起動である。
Macは購入して初めて起動すると綺麗なオープニングムービーが始まるのであるが、
それは新品を買った人だけが一度だけ見る事が出来る、Macならではのお宝的楽しみなのである。
暗くして・・・
店内を暗くして・・・
あきらくんもiPhoneを録画モードにし、震える指でPCのスイッチを入れた。
フォ〜ン!!Macの起動音の後、真っ白の画面からブルー一色の画面そしてアップルマークに
変り、いよいよオープニングムービーへ
この間3分ほどあきらくんはiPhoneで録画し続けている!
お〜はじまった
ま、まぶしい!!
まるで、ET出現か!!

ぜ〜んぶ撮っちゃうのだーも〜んね!
みたいな・・!

画面が紫の宇宙になり、Welcomeの文字が!!
「は、始まったで!!うひひ」
「うわ〜きれいやなぁ!!」
うぉ〜〜
うぉ〜〜


音がしない??
早くしないと
終わってしまう!
でも、iPhneで撮ったから大丈夫じゃ!

でも、、、何かが足らない・・・・・
音が鳴っていないのである!!
パニくるふたり、どんどん進んでいく映像!!,
「なんでぇ〜〜お、音鳴らん・・なんなん!!」
とふたりして慌てふためく中、無情にもオープニングムービーが終わってしまった。
お、終わった。。
映像も撮れてなかっだ〜

ぐったり疲れるあきらくん
「うひ、うひ、、、、なんでぇ。。」
あきらくん、がっかりしつつもすぐ
「映像撮れただけでもよかったわ〜」とiPhoneを見てまたまた
ショックな表情に・・
「iPhone,スタンバイのままやった。。録画にしてなかった。。」
結局アキラくんはお楽しみのオープニングムービーを撮り続けた?
iPhoneごしの小画面でしか見れなかったのだ!しかも音無し。。

音が出なかった原因は線がちゃんとつながってなかったのか、ボリュームが0だったのか、
パニクっていた我々にはその瞬間をどうする事もできなかったのである。

4/29頃openだよ〜ん!
うひひひひ・・

しかし、この日のあきらくんは終始、超ご機嫌だったのです


大興奮の夜・あきらくんのMAC出現。。

0 件のコメント:

コメントを投稿