2011年9月19日月曜日

四日市から自転車にのって関宿に着いた〜♪

9/18(日)ここ数日天気が悪かったが、この日はいい天気になってくれた。
前日の飲み会の二件目
いつもの信そば屋で
アホみたいな量のおでんを喰らう!
写真はふくちゃん。

前日の飲み会ではしご酒をして身体が重かったのだが、健康的&ピチピチ・ナイスな50代(現在は48歳)を目指さなければならないので、7時前に起床、
ちょっと二日酔い〜シャワー〜食事〜シャッキーン!!!
この日は何処に行くあてはないが、石水渓辺りまで行ってから、帰りに
鈴鹿平田駅近くの「天然温泉・花しょうぶの湯」に寄ろうではないか!!

よ〜し行くベか!

タイヤに空気を入れ、8:20出発
一号線から内部川で西に曲がり山を目指す。
いい天気!
だが、

林間で何度も道に迷ってしまうことに。。

残暑はきついが、山あいの道は日陰などは空気が少しひんやりしている。
鈴鹿に入り、だるま寺からフラワー道路〜小さな集落から田んぼのあぜ道。。
「サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー♪〜」
林間道〜小さな山道に入ったところで道に迷ってしまった。。
前方に山が見えた。。

「むむむむっ。。ここは何処じゃ?」
山あいの細い上り坂を苦しみ登っては行き止まり。。もどって通れそうな道をまた行く。。
そんな事を繰り返し、少し見晴らしのいいところに出て山を見ると目標の山が右手に見えた。
「むっ、むむむむ。。どうやら行き過ぎたかオレ??」悩みながらもなお走らせると、
亀山市街の裏近くにきていた。
「ほう・・もう亀山やったら、関の喫茶・楽まで行って食事し〜よっぺ!」
気持ちははやったが体力のないオッサンに坂道はきつかった。
あんな坂、こんな坂ワッセ!ワッセ!ワッセ!ワッセ!
入口だよ〜ん

地蔵院でR



趣あるな〜

10:40頃に汗だくで関宿の地蔵院到着。
「楽はもう目と鼻の先や!!着いたらとりあえずビール飲も!!」
「サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッシー!♪〜」
風を切るボク。。頬にあたる山風が心地いい。。
 なーんちゃって!
ルンルン!ルンルン!
わ〜い!わ〜い!前方に喫茶・楽が見えてきた。
わ〜い!わ〜い!泣きそうなくらい咽が渇いたのだ〜。。
わ〜い!わ〜い!ビールでいこう!ピザもいこう!パスタもいっとこか!きーめた!絶対!!ぜぇっ〜たい!じぇっ〜たい、き〜め〜た〜のだ〜!
楽の看板前に到着!自転車を止めて店側を見て最高に上がっていたテンションが
一気にマイナス1000になった。
入口に淋しく本日休業の看板がかけてあるではないか!
「オー、ナゼデスカ?」
「シンジラレマセ〜ン」
「Oh No!!」
「Oh!! No!!OH NO YO-KO! !OH NO! Fuck!Fuck!ノ〜〜ウ!」「I am a pen.」なんのこっちゃ?なんで外国人のリアクションやねん?
やっと
楽まで来たのに。。
「らく」にはいかなかった。。

しかたない。。とりあえず自販機でミネラルウォーター買お。。。
心機一転!!
チョコレートを少しかじって、水を流し込み,
関から鈴鹿サーキット方面を目指すことにした。
12:00尻と膝の痛みと空腹と闘いながら「天然温泉・花しょうぶ」にたどり着いた。

風呂あがりからは

もうどうにも止まらない♪〜


ホタテとトマトの
カルパッチョ

ホッケ


花しょうぶの湯では風呂の後レストコーナーでビールにおつまみなど昼から
¥3,500も使ってしまった。
ボクはアホだった。温泉が家から遠すぎたのだ。
「さあ帰ろう!!」
温泉を出てほてった体で自転車にまたがった瞬間から滝の様に汗が吹き出た!!
「あ、暑い!!温泉効果で身体の芯から暑い!!ひ、日差しもきつい!体感温度が50℃ほどにおもえる。。」
よたよた汗だくで四日市に到着した。
帰ってすぐまた風呂に入った。

この日カミさんは友だちと旅行、長男も東京へ旅行、次男は山でバーベキュー。。
夜は三男と2人でぶらっと焼肉「うぐいす」へ〜
自転車はしんどかったけど、最後に「うぐいす」のホルモンでビール&焼酎って、
サイコー、最高やん!Hit the spot や、おまへんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿