2011年9月6日火曜日

嵐の土曜日〜日曜は避難勧告に二日酔いで避難なのだ!!

9/3 VEE JAY 須川 光 Duo 

須川 光[p,vo]、武山信吾[b]

ゲスト / 松井 宏[harp] 



あいにくにも台風12号の上陸してあちこちに多大な被害をもたらしている日が
ライブ日なんて本当にお気の毒である。
お客さんは少なかったが、めっちゃんこいいライブであった。

VeeJay〜居酒屋・魚萬(深夜2時マデ)〜ワインバー・フラッパ〜(深夜2時〜〜

いつもながら時間を忘れるほど呑んで
アホとちがうか?おれ。。
深夜遅く台風の強烈な雨風に・・
雨にも負ける・・
風にも負ける・・
酒にも、誘いにも負ける・・
家と違う方向に連れて行かれる。。。
う〜明日も二日酔い・・き、今日か??
自己嫌悪に陥りそうなボク。。

翌日10:50に目覚めた。
たしか寝たのは4:30〜5:00の間であったか??
うっ、やはり二日酔いである。完璧なほどの二日酔いである。
もう少し寝よ。。無理じゃ。。

13時に再び目覚めた。気分は少しよくなっていた。

窓の外は台風は過ぎたのに大雨が続いている。TVの気象情報では四日市でもあちらこちらで
避難勧告がでているらしく近くの鹿化川が決壊寸前!
なんかエライ事になってきたやん??

二日酔いの体にむち打ってカミさんと買い物に出かけていたのだが、
その時あの悪夢の電話が鳴った。山路さんからである。
「あ〜只今、赤堀、新正1丁目から5丁目まで避難勧告が出てるよ。
 あ〜、ちなみに僕達は新正1丁目の長谷川さん宅に避難してきたのでトヨちゃんも避難してくるように!もうすぐサンマも焼けるよ。ビール冷えてるよ!」

「避難勧告ぅ??」
「サンマ焼けてる??」
「はぁ〜あ〜〜〜〜〜〜〜??なんのこっちゃ??」

一時間後ボクは長谷川さん宅になぜか避難していた。。
長谷川さん宅は渋い古民家で土間にはバーベQが出来るスペースもあるのだ。
しかしこの日は二日酔いなのでさすがにしんどく、帰るタイミングを秘かに計っていたのであるが、そんなボクの心は読まれていた。。
帰してもらえなかった。。

悪魔たちな〜のだ!!

肉な〜のだ!

避難してきた5人の悪魔の様なおっさんにとり囲まれつつも、なんとか21時には脱出できた。
なんで避難場所から脱出するん??

今週は休肝日をつくろ〜ね!!

脱出後家で迎えてくれた
ボクの友だち
なんちゅうおもろい顔しとるん?