2013年5月30日木曜日

染め屋さんですがTシャツプリントしています。

夏になりますと袢天や夏のれんに加え、Tシャツの仕事が多いです。
みんなで揃えたTシャツはずばり目立ちます!
先日納めました日体大ボクシング部様のTシャツはBack5色Front1色プリントでした。

1色プリントは安価なので多色に比べると圧倒的に注文が多いです。
1色プリントでも
十分アピールできます。
某幼稚園さんの園児Tシャツは

Frontはドイツ製の熱転写シートを使用しています。このシートはヨーロッパで数多くプロ

サッカーチームのユニホームなどにも使用されていて、

洗濯堅牢度も5級という優れものです。

襟首は可愛くラバープリントしてあります。
このような転写シートとプリントの組み合わせもいいですね。
ここの幼稚園さんはとにかくカラフルです。
熱転写シートは1枚からでも気軽に作れるので人気です。
プリントはいろんなものにできます。
オリジナルのエコバックも
おすすめです!
たとえば帆前掛け

ボクは染まっていないナチュラルの帆前掛けが密かに好きです。
こういった帆前掛けも
染め抜いてもいいですが、
シンプルに1色で屋号だけ入れるのもカッコいいですよね!
黒も渋いですよ。











プリントは
比較的安価に作れます!
もちろん、本染めも承ってます!
繊維類のプリントはご相談下さい。http://www.unomori.loverock.jp

のれん/旗など繊維製品の本染めのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

2013年5月29日水曜日

3万越えしました。


いつも内容の薄いブログに付きあってくれてありがとうございます。
おかげさまでページビューが32000を越えました。
サラリーマンのお小遣いの様な数字です。
今回で121回目の投稿です。

三浦雄一郎あっぱれ!バンザーイ!

執念がすごいのだな〜!

80歳にして3度目のエベレスト登頂
新聞、テレビのニュースを通して誠に感動しました。

それにひきかえボクの場合
4月1日でいよいよ50歳になってしまったのですが、、
ナイスなミドルを目指した40代は一瞬で、気がつけば
中年から初老にさしかかり、
毎日、いや毎秒あり得ない勢いで死んでゆく身体の細胞。
目まぐるしく毎日襲ってくる様々な老化現象。
努力しても痩せるのは歯茎だけ。。。?
ほんと、もう、ロウカ(老化?)してるぜ。

しかし、そんな老化には絶対負けないのだ!
もちろん一生懸命に仕事もしつつ、
山登り・自転車・スキー・バンド・ちょっとゴルフで
老化はしないのだ!
居酒屋にも行くのだ!

体幹、スクワットなどのストレッチを基本に身体作りもちゃんとしよう!
40代が驚くような50代に
強烈50代宣言なのだ!

2013年5月28日火曜日

ギャング作戦会議

ここのところ忙しさにかまけてブログをさぼっていました。
5月23日ギャングバンド(どういう成り行きでこんな名前になったかはまた後日。。)
の作戦会議があった。作戦会議とは6/4にVeeJayで行うライブの作戦なのだが、ようするにただの一杯呑みなのだ。おっさんにかかわらず、男の子は子供の頃から集まって何かしらする事にやたら「○○の作戦会議」と名付けて団結意識を高めて、友情で結ばれるのが好きなのだと思う。
壮大屋の刺身盛りは
かなりのBigサイズ
値段も安いのでお店は
すぐ満席になるのです。





作戦会議なのに、酒と肴の話しかしないのだ。


こうちゃんはいつもいい顔してる!



だし巻き¥500
これはブ厚くてでかい!


日曜日の夜ギャングバンドの練習でアキラくんの家に行ったのだが、
練習前に車座になって作戦会議になってしまった。


いつも作戦会議は楽しいのです。




いよいよ6月4日は
Gang Beatles @VEE JAY
川北あきら(vo,g),加藤コーイチ(g),ヤッシー(b),森豊彦(ds)
START 20:30~
CHARGE ¥1,000
楽しい夜になりますよ〜