2010年6月5日土曜日

関の楽10周年!



関町のCafe&Bar 楽 で6月6日10周年記念ライブがあります。
出演は
●4Day Market Blues Band
●来人
●松吉&ブライアンwithやっしー&エティエン

START 18:00 ¥1,000

問い合わせ 楽 0595-96-3366

きっとご機嫌な夜になる事間違いなし!
楽のアンチョビとキャベツのピザは「チョー旨!」なので今からひそかに楽しみなのです。

TOYO号は四日市15:00出発予定で
松井さん・やっしー・やしえ・こうちゃん・とよ・まー・とおるちゃん・きよみちゃん
の8人すし詰め、難民輸送車状態でむかいます。(ちなみにリアエアコン故障中・・)

たぶん、四日市組は関のみなさんとリハが終わってから本番まで時間を近くの中華料理屋で
打ち上げさながらのテンションでどんちゃんやってますので、四日市からこられる方は
この時間から参加されると、めっちゃおもしろいとおもいます。
さあ、明日は楽しみましょう!!

2010年6月4日金曜日

亀の手


先日、かみさん三姉妹そしてその亭主達6人で「つづみ」に行き「亀の手」(¥400)なるものを食べた。
海岸のフジツボとかと一緒にひっついているやつだそうで(う〜っ、見た事はあると一同ビビリ声でつぶやく・・)
見た感じはまさに亀の手のようでかなりグロ〜い!
しばらくみんな遠慮気味だったが、
「手」の内側の赤い身を震える指でひっぱりだして
恐る恐る食べてみると、赤貝のような食感と味でおもわず「旨〜い!」
その味をひとたび知った6人はさっきまでの恐怖心はどこへいったか亀の手の赤い身を奪い合い、一瞬にして身の無くなった亀の手は、亀の手袋の様になってしまった。