2010年6月4日金曜日

亀の手


先日、かみさん三姉妹そしてその亭主達6人で「つづみ」に行き「亀の手」(¥400)なるものを食べた。
海岸のフジツボとかと一緒にひっついているやつだそうで(う〜っ、見た事はあると一同ビビリ声でつぶやく・・)
見た感じはまさに亀の手のようでかなりグロ〜い!
しばらくみんな遠慮気味だったが、
「手」の内側の赤い身を震える指でひっぱりだして
恐る恐る食べてみると、赤貝のような食感と味でおもわず「旨〜い!」
その味をひとたび知った6人はさっきまでの恐怖心はどこへいったか亀の手の赤い身を奪い合い、一瞬にして身の無くなった亀の手は、亀の手袋の様になってしまった。

2 件のコメント:

  1. ブログ、オープンがらがら…おめでとう。
    おもわず6人がもくもくと亀の手から赤い身を引っ張り出している姿が…。
    機会があったら、連れていってください。(ふつうの食べ物を)

    返信削除
  2. グロ〜イんはめったにないです。刺し身や寿司はばっちり、値段も安いよ!

    返信削除