昨日、京都に血天井を見に行った夜、樋口さんから電話があった。
「今、はっちゃんが来ているからヤッシーと来やんか?」
はっちゃんとは、あのBLUES KING!日本を代表するギターリスト服田洋一郎氏である。
(服田さんは名古屋〜松阪ライブの後、樋口さん宅で泊まっていたのです。近藤房之助さんも先日樋口邸に泊まっていたし、なんかすんごいなぁ・・!)
僕たちは4Day Marketで年に一度だけ関西方面ツアーで四日市のライブでバックをやらしてもらってるので、とてもお世話になっているブルースゴットなのだ!
(あ〜、しかし、行けなかった・・その時、僕たちは居酒屋でベロベロ、泥酔い状態だったから・・[涙])
そんな昨日の電話を二日酔いの鈍った記憶でおもいだしていたら、とつぜん、樋口さんからまた電話があった。「今夜もまだ、はっちゃんがいるから飲みに来やへんか?」
「イエッサー!必ず行きます!」
服田さん舌好調 |
嬉しそうですなぁ! |
[ボクは土・日・月と二日酔い、午前様が続いてるので、さすがに身体が心配なのです。明日はvee jayにサンレンプスのライブも見に行くし・・ふ〜っ!頑張れ肝臓くん!]
この日、服田さんの了解で先日行われた「京都拾得」でのライブの録音CDを貰ったのだが、バックは塩次伸次さんバンドでとてもテンションの高い最高のライブ録音だった。
翌日、改めて聴き返せば、本当にクオリティーが高いライブで、
特にギターの田中晴之さん、サックスの登さん(スリッカーズ)の音には感動のあまり、鳥肌ものでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿