2010年11月1日月曜日

10/30 ~故・塩次伸二のスピリッツに捧ぐ~at Tokuzo

得三へライブを見に行くのは久しぶりなので、近鉄特急発車と同時にボクとヤッシーは意気揚々、ハイボールで乾杯した。
今池に17時到着!ライブまで2時間あるので、「きも善」か「居酒屋たか」か迷いつつ、
「居酒屋たか」へ〜「たか」には演奏前の松井さんも登場し3人でライブ前の小宴会をする。「たか」は何度来ても、「安い!美味い!多い!」とてもいい店なのです。
刺し身盛りこの量で1人前、¥680
この日も最高!美味い料理に芋焼酎で2時間ほど楽しむ!
ボクらが行く今池の飲み屋さんはどこも安く、どの店も一人¥1,500〜¥3,000で、ベロン〜ベロン〜・・天国ですわ!「今池はおっさん天国!」

「たか」を後にちょっと千鳥足で「得三」へ〜
この日の得三はお客さんの入りもよく、さすがスーパーギタリスト塩次伸二!ウエストロード!
おお、なんと、なんとステージには往年の塩次さんの超どシブなパネルが飾られ、その表情が目に入った瞬間、
おもわず胸が熱くなった!
上の写真がステージに!
(得三の森田さんに写真を頂きました!)
思いおこせば十数年まえアイシーゲイトで塩次さん、妹尾さんの
「ワゴンツーリング」というツアーでご一緒さしてもらった時、
本当に優しく、ボクらみたいなんにもいつも気を使ってくれていたなぁ・・

得三のこけらおとしの時は、ライブ後にトビー前ちゃんやぼくらを近くの台湾料理屋で
ご馳走してくれた事もあったなぁ〜

さて、本日の得三ライブ
これに来れなかった人はお気の毒・・
めっ、めっ、めっちゃくちゃ、いがったぁ〜!!!
鯖吉さん、チャビーさん!ギター最高!
復活!石河さん!そして松井隊長
早川さん
■1st set
森田裕(vo)横江鯖吉(vo.g)チャビー小林(g)
田辺スパン(key)キン金城(b)渡邊久範(ds)
■2nd set
石河光也(vo.g)さやか(vo)小川翔(g)
松井宏(harp)村上聡志(b)早川泰弘(ds)
■3rd set
              永井隆(vo.g)横山一明(g)木下和彦(g)
              小堀正(b)松本照夫(ds)
ウエストロードと横山さん
どのステージも最高でした!!
とくに、ウエストロードの小堀さん、松本照夫さんのリズム隊は強烈やったなぁ!!
もう一回見たいなぁ!
名古屋の重鎮ドラマー早川さん(左)




11月の得三は
11/3に鯖吉さんのワンマンライブあるし、
11/11はなんと、「スリッカーズ」!!ーーこれは絶対に行きたいのだ!!
  18日 金子マリ(Dr 松本照夫)
  19日 石田長生
  29日 ボントンルレ(30日は四日市VeeJay)
どれもおもしろいで〜!





4 件のコメント:

  1. 小野blueskid智章2010年11月4日 19:27

    毎度です 小野です
    やっぱ今池は最高やね
    今度 スリッカーズ 仕事が入らなかったら行きます

    返信削除
  2. バルタン岸田2010年11月5日 13:15

    初コメントです、感謝してますぜ!
    良い感じやねぇ、ライブ観に行くのでまた教えて下さい、但しアルコールはあまし調子良くないので手加減してな。

    返信削除
  3. 小野さんありがとうございます。
    スリッカーズで会える事楽しみにしてます。

    返信削除
  4. バルタン岸田くん今年中に飲みたいですね_!
    またライブにも遊びに来て下さい!

    返信削除