2011年6月3日金曜日

時間が足らぬのだ・・

朝から電話がなる?
「ウノモリ染工さん○○って出来てますか?明日使用するのですが・・」
「ウノモリさん明日とりに伺います・・」
「本日出荷の??」
「できてますか〜?」
嬉しい悲鳴ではあるが、、
い、忙しい!マジ忙しすぎる!
貧乏暇なしとはボクの事である。。
梅雨に入ってやはり晴天はぐっと少なくなる。
ボクの仕事は天気にかなり左右されるので、雨天などは染物の細かい線などが潰れないようにとても気を使うのです。
なぜか、どの納期もよく似た頃に集中していて、納期が近づくと電話の音に(催促かもと・・)
ノミの心臓があおりまくるのだ。。(ほんとに?)


この時期は真夏も間近なので、Tシャツ、祭りの袢天・衣装・幕、夏用のれんなどが多いのです。


間もなくすると、中学、高校の夏の大会などの
応援幕、応援旗、応援Tシャツの波がやってくるので早く今の注文品を
製作しなければならないのだが、梅雨空に阻まれるのです。

なので、晴れた日は朝からガチンコ勝負です。


時間との戦い?です!
休まず鬼の様に働きます。(ほんまか??)
(うそです。。ほんとは時々休みます。。)
時間の経つのもとても早く感じるのです。





気持ちは「沢山仕事やっちゃうよ〜ん!!」


が、しかし、若い頃の様に身体は動かない!
全然身体がもちましぇ〜ん。。
納期まで休まずやらねば時間がたりましぇ〜ん。。


リポビタンDを飲んで
「ファイト!一発」と気合いを入れても、
「ファイト!一瞬」
 で終わってしまう。。
スタミナをつけようとニンニクの効いた料理を食べても、
身体は疲れたまま、口がニンニク臭くなるだけである・・・


かなしいねぇ・・オヤジの悲哀なのだ〜ブルースなのだ〜




もう少しがんばって♪
仕事の山が過ぎたなーら・・♪〜
鈴鹿の山に行こう・・baby~
いつもの
居酒屋に呑みに行こう・・♫〜
baby,baby~♫




3 件のコメント:

  1. 忙しいみたいで何よりですな。
    小説読んで泣いたらダメですよ^^。
    飲みに行きましょう!

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    どなたかわかりませんが、飲みに行く時は誘ってくださいね!

    返信削除
  3. バルタンですよ^^!
    名前いれるとURLに不正な文字って出るんよ。

    返信削除