2011年12月26日月曜日

12月末になってしもた。。

この時期は腰の痛みにクリスマスながら、(??)せわしい毎日を皆さん同様に過ごしています。

もうX'masか、、いつもながらこの時期は仕事の年内納期にも追われるのだ。。忘年会にも行かねばならん。。
しかし、しかし悪友の誘いも断れない。。酒を飲む機会が多いので身体も徐々におかしくなりそうである。
おっとっとっと。。
酔っ払いな〜のだ。
左は長谷川さん。




痛風横綱のヤッシー、こうちゃんなどは開き直りというか、悟りの境地というか、ボクの想像を超えた時限で平然と飲みまくっているのであるが、これはまことに男性的?で中々ボクごときには真似は出来ないのだ。(ボクは痛風ではないから今は大丈夫。)

先週も仲良しで酒豪の哲っちゃんが(肝機能障害の疑い)でドクターストップになった。
酒豪ゆえになったのだが、酒豪ゆえに今は禁断症状でジタバタしているようである。
ほんとオッサンになると、ほんのちょっと向こう側にはおっそろしい黒い影が隠れているので、気をつけないとあきません。



先日久しぶりに予定がなかったので家で晩飯を食べようと刺身などを前に義侠屋さん(友人の営む地酒店)で買ったうまい地酒をグラスに注ぎ、ズズっとすすり、刺身を一口食べたところでヤッシーから居酒屋「うま安」にいるのですぐ来るようにと、半強制的メールが入ってきた。スルーして酒をもう一口。するとまた「早く来て!」そして更に今度はヤシエちゃんからは「うま安」大将の写真入りで「集合!!」
「な、なんなん!!なんなのだ!ボクはかれこれ約10日ぶりの家での食事なのに。。明日も予定入ってるし。。」
ヤッシー、ヤシエちゃん
ボクなど誘わずに
2人でシッポリやればいいのに。。


畳に額をこすりつけ(ほんまか?)、かみさんに謝り家を出た。
そしてまたこの夜もうま安に行き、痛風・横綱ヤッシー、ヤシエちゃんと呑んだ。
うま安だけで済まずにその後2軒はしごした。。

翌日24日・イブ
VeeJayにて服田洋一郎 with松井宏Duo
これも行かねばならぬだろう!!
行ってよかった!!
Blues Night!


たのしいよね〜〜ん!


昔コマーシャルで「妻よりも、子供よりも、ジャックダニエル。。ごめんなさい。。」

というのがあったけど、ジャックダニエルじゃないけど

おそらくボクも

「ごめんなさい。。」

であろう。。



と〜かいって、年内納期すべて済ませたら、改めて飲みに行くのだよ〜ん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿