2013年9月20日金曜日

あまちゃん症候群

とぼ、とぼ、とぼ・・
酔っぱらった帰り道、公園のベンチで中秋の名月をぼんやり見ていてふと
切なくなった。
「あ〜そういえば、そういえば、あきちゃんともうすぐお別れじゃ。。。」
朝ドラ「あまちゃん」があと1週間でおわってしまう。
底知れぬ淋しさにつつまれた心をいったいどうすればいいのじゃろうか。。
わたくしはっきりいって「マーねえちゃん」よりも、
日本国民が泣いたあの「おしん」よりも
 あまちゃんがええのんです!


笑いあり、涙あり、毎朝楽しみで、超ひどい二日酔いの時もベッドから這い出て
見てきたのに、もう終わってしまうなんて悲しすぎる。


ほんとに楽しい半年だったのだ!よく色んな場所で「じぇ、じぇ、じぇ!」
が聞えていたな〜。

いなかっぺ大将のように自分の事をいつもオラと呼ぶアキちゃん
可愛がっだ〜


最終回後はきっと放心状態になるのだろうな〜


半年後「続・あまちゃん」あればいいな〜

NHKさんサラリーマンNEOとあまちゃんはずっとやってほしいのだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿